時計と一口に言っても種類は様々!シーン別で使いこなす!

ビジネスでは無難なものを

ビジネスマンにとって時計は必要不可欠です。時間を見る手段として携帯電話もありますが、携帯電話で時間を確認するのは適切ではありません。その時計ですが、高級でもなくカジュアルでもない無難なものが好ましいです。高給時計を着用するのにふさわしい身分であれば問題ありませんが、そうでない場合は違和感があります。また、異様にカラフルなどスーツに合わないカジュアルな時計もビジネスシーンには合いません。ビジネスシーンでは常に相手の目を気にします。

高機能時計は非常に便利

衝撃に強い、雨に濡れても平気という高機能な時計もあります。例えば外でマラソンをする時などは時間を確かめる為時計を着用したいですが、ビジネスシーンで使う時計をそのまま着用すると振動や衝撃で故障する可能性があります。アクティブなシーンでは高機能時計が便利ですが、逆にビジネスやデートシーンでは不向きです。ビジネスやデートシーンで気圧や温度を確かめる必要はなく、見た目も目立ちます。高機能時計は確かに便利ですが、適したシーンで使いたいです。

高級時計で特別なデートに

高級時計の良い点はその高いデザイン性にあります。圧倒的な見た目だけでなく、高給時計を着用することで経済力を周囲に示す効果があります。高給時計を着用するということはそれだけの稼ぎがあるという証拠になり羨望の眼差しが向けられます。その効果はデートシーンにおいてフル活用できます。何気なく高級時計を着用するその姿はスタイリッシュで、相手に与える印象も良くなります。高給時計は是が非でも故障を避けたいので、アクティブなシーンでは使えません。

ロレックスはスイスの腕計メーカーです。自社製造している高品質な部品を使って、高性能な時計を生産しています。