こんな演出が喜ばれる!お誕生日ディナーのおすすめ演出方法

メッセージ付きデザートプレートが特別な夜を演出

お誕生日のディナーのデザートには、素敵なバースデーケーキが欠かせません。最近は、ディナーの予約時にお誕生日のお祝いであることを店舗側に伝えておくと、デザートのプレートにメッセージを添えてくれるお店が数多くみられます。こんな時、メッセージにひと工夫してみると、より心のこもったデザートタイムが過ごせますよ。Happy Birthdayと名前だけではなく、日頃からの感謝の気持ちや愛情を伝える言葉を添えてみてはいかがでしょうか。デザートのプレートが届いた時の、主役の笑顔を思い浮かべながらメッセージを考えてみるとよいでしょう。

バースデーカクテルがおしゃれな夜を演出

バースデーカクテルってご存知ですか。誕生日月をイメージしたカクテルのことで、提供しているお店が増えています。ゆっくりお祝いしたい誕生日の記念ディナーにはぴったりのカクテルといえるでしょう。1月はガーネット、2月はアメジスト、と誕生石からイメージしてカクテルを作っているお店もあれば、チェリーブロッサム、ローズ、と季節の花からイメージしてカクテルを作っているお店もあります。特別なひとときを彩ってくれる一杯で、ぜひ素敵な夜を過ごして下さい。

笑顔弾けるプレゼントがとびきりの夜を演出

お誕生日ディナーの時に渡すプレゼント。受け取る人の笑顔が思い浮かぶような、そんなプレゼントにしたいですよね。プレゼントは、中身はもちろんですが、ラッピングも重要です。華やかで見栄えのするラッピングとして人気があるのが、バルーンラッピング。ぬいぐるみなど、大きめで可愛い物を贈る時には特におすすめの方法です。また、ラッピング用品を購入して、自分でラッピングをするのも素敵です。ラッピング用品の専門店のほか、100円均一ショップなどでも購入できるので、気軽にチャレンジできます。

大切な人との記念日、誕生日や結婚記念日など何か特別なことをしたいと考える人は多いです。そこで記念日のディナーということでいつもより豪華な食事をすることはその人の記憶に残り、よい思い出となります。