卓上がぐんとおしゃれになる!木製のキッチン雑貨3選

野菜の緑が綺麗に映える木製のサラダボウル

インテリアショップや雑貨屋さんでも、木製のキッチン雑貨を見かける機会が増えましたね。木製のグッズは、陶磁器のように割れる心配がなく、軽くて持ち運びもしやすいのが特徴です。食器類のなかでもおすすめなのが、サラダボウルです。木製のボウルに入れると、レタスやキャベツ、きゅうりなど、サラダに使う機会の多い緑色の野菜の美しさが映えて、美味しそうに見せることができます。いろんなサイズやデザインのものが販売されているので、ぜひ使ってみて下さいね。

口当たりが優しい木製のカトラリー

小さなものから木製のキッチン雑貨を取り入れてみようという人におすすめなのが、木製のカトラリーです。ティースプーンやケーキ用のフォークから、食事に対応できる大きめのスプーンやフォークまで、様々な種類のカトラリーがあります。木製のカトラリーは、金属製のカトラリーのような口に入れた時の冷たさ、固さがなく、優しい口当たりが魅力です。ほっこり和みたいティータイムに木製のスプーンを使ったり、おしゃれなパスタを食べる時に木製のフォークを使ったり、と色んなシーンで活用できますよ。

いろんな用途に使える木製のカッティングボード

実用性とおしゃれさを兼ね備えた木製のキッチン雑貨の代表格が、木製のカッティングボードです。カッティングボードの上で、パンやチーズ、フルーツを切り分け、そのまま食卓に提供することができます。普通のまな板で切った時のように、お皿に移し替える必要がなく、おしゃれな印象を与えることもできます。丸型や四角形のほか、ハートや星など可愛い形のカッティングボードもあります。穴が空いていて、フックに引っ掛けて保管できるものを選ぶと便利です。

北欧風デザインのキッチン雑貨なら、どんなインテリアにもぴったり合います。ナチュラルで温かみのあるデザインなので、キッチン用品の通販サイトでも人気があります。