出来る男はしている!オシャレに決める機械式時計

腕時計は大人の男は常識!

社会人ともなれば時間厳守は当たり前ですよね。就職祝いに腕時計を買って貰った、という人も多いんじゃないですか?腕時計は時間を見るだけのものではなく、ファッションの一部としても重要なポイントになっているんですよ。ついつい男の人が腕時計をしていると気になってみてしまう、という女性は多いです。でも、女性よりも男性の方が他の男性が身につけている腕時計が気になると答えています。腕時計でもファッション性が抜群に高いと人気なのが機械式時計。あなたが見かけたことのある時計も機械式時計かもしれませんよ!

派手すぎず地味すぎず

機械式時計の魅力はなんといっても、派手すぎず地味すぎずしっかり主張しているところですね。働いている人は、スーツの人が多いですよね。ビジネスのシーンで派手すぎる時計を身につけていると常識外れ、と思われてしまいます。地味すぎるのは仕事に支障はありませんが、よし、やるぞ!というテンションが上がらないですよね。自分が身につけていて自身が持てるようなデザインが多いのが機械式時計の強み!スーツにもカジュアルにも合わせやすいので大人の男にピッタリな時計ですね!

プラスアルファがあるものを

機械式時計は文字盤が透明になっていて、下のムーブメントが見えたりと文字盤に加工してあるものがありデザインに非常に凝ったものが多いんです。ツヤをあえてだしたり、レトロかつシックなデザインにしてあったりと個性的なデザインが多いので、人と違った自分好みの時計を見つけることが出来ます。デザインだけでなく、日付以外にも曜日が確認出来たりクロノグラフになっているものなど機能面でも劣っていません。機能性も重視したいしデザインが高い物を身につけたい!という願望を叶えてくれますよ。

ウブロの時計は世界中のセレブや著名人から支持を集めていて、奇抜さとエレガントさを兼ね備えたデザインやバリエーションの多さが魅力的なブランドです。